火災報知器の点検

マンションに住んでいると、年に何回かこの手の室内点検がある。
今日だとわかっていたので、午前中に掃除なんぞやりました。

ニッキーは男性が好きで、特に制服を着た「働くオジサン」に目がない。
「おいでやす、おいでやす、おいでやす」とすさまじい歓迎モードになるので、前は慌てて、お風呂場に放り込んだ。
すると後で、
「なんかいましたけど」
と言われてしまった。
そうか、お風呂場も点検したんだ。
制服の男性とニッキ-がお風呂場で鉢合わせした姿は、想像するとちょっとおかしい。

今度は同じ事態を避けようと、ハウスに入ってもらった。
おやつで誘導です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このケージ、普段はまったく使ってないけど、やっぱり便利ですね。
働くオジサンの気配に「出してよ」と2,3回吠えましたが、「ノー」と制止すると静かになりました。
そこでまたおやつ——ですね。

ほんとは背が立つぐらいの大きさがいいようです。
地震がおきたら、このケージも持って避難しなければ。
避難所では必須アイテムになります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

点検が終わり、働くオジサンが去り——。
でも待てをかけているので、出てきません。

もういいよ、出ておいで。
そしてまた、おやつ、です。

以上、ハウストレーニング復習も終わり!

火災報知器の点検” への2件のフィードバック

  1. 犬は飼い主に似る……という説に同意します。
    というのも、飼い主の気持ちやエネルギーを犬はすぐに察知するので。
    ってことは——そうなのかなやっぱり(苦笑)。

  2. 犬は飼い主に似る・・・と言いますが(言うのかな?)
    やはりそうなのでしょうか。
    我が家の火災報知機は廊下にあるので部屋には入って来ませんが
    なんか怪しげな人が多い気がしますねえ。
    もちろん先入観でしょうが・・・

コメントを残す

