自然教育園

昨日雨に降られたので、今日改めて自然教育園。

DSC_0009

しゃが。

DSC_0013

やまぶきそう。

DSC_0086

ちょうじそう。

DSC_0087

ふたりしずか。

「教育園」というだけあって、たいがいネームプレイトがある。
らくちん。
ネームプレイト入りと、なしと、両方カメラに収める。

DSC_0014

 

りかだんし。

 

DSC_0073

はしるこども。

DSC_0035

這うとかげ。

DSC_0036-1

いずれ、あやめか。

DSC_0021-1

かきつばた。

見分け方:白い線が縦に入ってるのがかきつばた。横に帯のようになってるのがあやめ。

今日登板した、NIKON3100ってカメラは、ちっちゃくて軽くて好きなんだが、液晶がどーもね。
皆さん、言ってますけども。
自信がなくて、設定を変えては何枚も撮ってしまう。
できあがりが予想できる、ある意味、プロ向き?
今度出た3200ってどんなかなー。画素数がすごいらしい。だからどうなの。

DSC_0016

って老松がこれ。

DSC_0017

くねり方がすっかり、「ワイルドだろ」。
野生の草木のなかに、もと「おかかえ」の老松があるのが、面白い。

DSC_0062-1

木にまとわりついてる、こういう感じが、結構好きである。

DSC_0063-1

寄生願望、かしらん。

DSC_0059-1

これなんか、もう、がんじがらめ。

 

 

DSC_0070

そして、あおあおとした楓もいい。

DSC_0046

ね。

自然教育園” への2件のフィードバック

  1. はい、私の植物観察の初めの一歩は教育園でした。名札があるとホットします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中