中華街でぐらっ ~横浜散策・最終回

夕方6時から、宴会の始まり始まり~。
中華街の「青葉」というお店です。
ここから一気に5人に。
初めてお目にかかる方もあったけれど、話が話がすすむクン。
で料理の写真がこれだけっす。

 

P4290285

いの一番にしじみの醤油漬けを注文しましたが、今、お店に出せないのだそう。
レバ刺しと同罪(?)ということらしい。
とっても残念。ほんとに残念。
「じゃあ、火の通ったしじみは?」
「ありませんっ」
きっぱり。わたしには、没有(メイヨー!)と聞こえたな(笑)。

 

P4290286

ワタリガニと鶏肉のレタス包み。
好吃好吃!

と喜んでいたら、ぐらっと来た。
最初は、二階にあがってきたふとっちょカップルのせいかと思った。
それぐらいの造りなんですな(お店の人ごめん)。
しばらく続いて、ひやひや……壁の絵がゆれてるぜ~。
ワイルドすぎる。

P4290287

腹ごなしに大桟橋まで歩こうってことになった。

P4290301

バイキングディナーのクルーズがちょうど戻ってきたところでした。

 

P4290303

料理のお味はともかく、このデッキで飲む酒はうまいだろうなあ。

P4290297

大桟橋の木道。このカーブが素敵。

P4290306

向こうに見えるのは赤レンガ倉庫。

締めのいっぱいを飲んで解散。
横浜滞空時間およそ12時間。
たっぷり遊びました!
また来るぜ~。

中華街でぐらっ ~横浜散策・最終回” への2件のフィードバック

  1. はい、何十年前ここでは、おおみそか12時にみんながキッスするって習慣がありました。
    わくわく、どきどきしながら初恋の人とチュッ!しました。

コメントを残す

