サンドウィッチと馬券を買って ~ 横浜散策

「根岸の外国人墓地に行ってみたい」
と言ったら、横浜在住の友人の賛同を得、
「だったらついでに競馬場跡の公園にも行ってみようよ」
と提案をもらった。
で4月29日がその日だった。
GWは横浜が混む、という触れ込みあり。
待ち合わせた横浜そごうの地下入り口まで、人の波をかきわけかきわけ。
デパ地下でそれぞれ好きなランチを買う。
公園でピクニックランチにしようという計画。
わたしはアンデルセンでサンドウィッチを買いました。
友人が天皇賞の馬券を買うというので、「連れ競馬」。
横浜から京急に乗って二つ目、日ノ出町という駅で降りた。

DSC_0004

いきなり飛び込んできたのが「鳶・土工」。
面白くなりそうだ。

DSC_0006

駅前に堂々と!
通にはおなじみの劇場なんだろうなあ。

馬券売り場。ここもまた、通にはおなじみの場所なんだろう。

DSC_0011

ただいま、検討中。

DSC_0009 (2)

ただいま、検討中。

DSC_0008 (2)

ただいま、検討中。
とても一眼レフを向ける雰囲気じゃないので、こんなアングルになりました。

DSC_0010

私たちが買ったのは、オルフェーヴルというイケメン。単勝。
(結果は11位だったとか。またガンバッテね)

DSC_0007 (2)

何しろ、この前馬券を買ったのが昭和の御代だから、買い方もまったくちがう。やっぱり機械化。
コンシェルジェ風の女性スタッフが親切に教えてくれましたけどね。
今気づいたけれど、「取り忘れにご注意ください」ってそんな人いるの?
取り忘れ狙いとか?

ここから、JR桜木町まで歩くことに。そこからバスに乗ります。
途中に野毛があります。そう、大道芸で有名な。

DSC_0012

人が多くて見れやしません。

DSC_0018

今、準備してまーす。

でも、いろんな屋台が出て楽しい!

DSC_0020

DSC_0021

一本路地を入るとさらに——。

DSC_0022

そそられます。(なぜかマニキュアを塗りっこしてる女性ふたり)

DSC_0025-1

DSC_0026

そそられます。

DSC_0023

BAR キネマ だって。そそられるぅ。
しかし先は長い。野毛ツアーは、夏の企画にとっておこう。
と決めて、私たちはまた歩き出したのでした~。

サンドウィッチと馬券を買って ~ 横浜散策” への3件のフィードバック

  1. 前にもありましたよね。
    わたしは消してませんよ!(えん罪)
    ブログ管理者に問い合わせてみます。

コメントを残す

