生田緑地-3

おにたびらこ

ヒガシ「たんぽぽですか?」
理科男子「いいえ、おにたびらこ」

おにたびらこ (2)

よくみりゃ、ちがうぜ~。

きらん草 (4)

ふたたび、きらん草。
こんな岩の間に、きらんきらん。

こばのがばずみ

こばのがばずみ

はないばな

はないなば → きゅうりぐさ、でした。はっぱをもむときゅうりのにおいがします。
(監修:リカちゃん1号)

ふでりんどう

ふでりんどう。

生田緑地-3” への1件のフィードバック

  1. ハナイバナじゃーないんだぜ!こりゃー茎の先に花が咲いてるでしょ!んで、揉んできゅうりの香りがした「キュウリグサ」 サソリ系花序がポイント。 
    ハナイバナは「葉内花」と書き、葉と葉の間に花をつけるって意味だそうな。隣同士に咲いていたからね。
    リカチャン1号も最初はまったくわからんかった。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中