ぽつぽつ来そう……

そらがとても重たくなってきて、慌ただしくお散歩です。

DSCN2029

コンパクトカメラでも、アスペクト比(縦横)を選べるものがありますが、
nikonP300は、16:9で固定です。
後継機のP310はいくつか選択できるよう。
なんで最初からそうしてくれないんでしょ。

わたしは、なんとなくですが、3:2が好きです。

DSCN2032

パソコンで上下を切ってこんなふうにしてみました。
はい、なんとなくですが、落ち着くのです。
それにしてもかわいい花。
また誰かに教わらなくては!(← FBで教えてくれる人あり。「たいつり草」だそうです)

DSCN2034

これもそう。歩きながら撮りました。
流し撮り、ってやつかなあ。
ニッキーがぶれてなかったらよかったんですが。

DSCN2041

うん、やっぱり3:2だな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中