ウコン

DSCN1997

これは、サトザクラのウコンという種類。
散る間際に、美しくピンク色に染まるそうです。今朝はハルちゃんママとばったりあったので、正確な解説付きです。
ほら、花の真ん中あたり、染まり始めてますよ。
こっちは——

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ベニユタカ」でした。お芋さんみたいな名前ですが。

今月末に、また自然観察に参加させてもらうことになりました。
ルーペも買うんだい。
このまま理科女子になるんでしょうか。
なれるものならなりたいです。

DSCN1991

今年はベランダでトマトを育てると——宣言させられました(涙)。
土と苗がセットになった(?)、これでできなきゃアホかいなというぐらい、簡単なシロモノがあるのだそうです。
……アホな結果にならなきゃいいのですが。

DSCN1988

トマトがなったら、キミにも食わせるぞ。

ウコン” への6件のフィードバック

  1. おっしやるとおり、
    自然体の雰囲気が気に入ったのだと思います\(^o^)/

  2. ……複雑です(笑)。
    もっと高いカメラもあるので。
    でも構えず撮ってるのがいいのかもしれませんね。自分では気づかない部分でしたが。

  3. ひがしさんは、p300と相性がいいのですね!
    この前もp300で撮ってたときにいいなと思いました。

    まぁ、余計な意見で申し訳ありませんが…

  4. ありがとうございます!
    今日はNIKONのp300です。
    LIGHTROOMで少し明るさや彩度をいじっています。
    p300は、標準のまま撮ると、おとなしめの色になるように思います。
    実は今日、カードを入れ忘れたのですが、内蔵メモリーで結構な枚数撮れました。
    こういうの親切っていうのでしょうか。

  5. 今日もニッキーちゃんはかわいいですね~
    ちなみに、今日は、どんなカメラをお使いになられたのですか?
    高級コンデジですか?
    色のバランスがいいカメラですね?

コメントを残す

