弱点

P4130395

今朝のお供は、オリンパスXZ-1です。
静物はきれいに撮れますね。

P4130401

とても楽しいカメラです。

P4130433

大島桜もいいですね!

P4130408

あれ……?

P4130406

あれ!
シャッタースピードは十分速いのに、フレームアウトしちゃってる。
「ちゃんと撮ってください」

P4130414

これでいいかしら。
モデルさんには「待て」してもらいました。
どうやらXZ-1は若干、合焦に時間がかかるなあ。
その点、NIKONのP300はすばやいです。
静物を撮ってる分には気づきませんでしたが、AF速度では、P300に軍配があがるよう。
あくまで体感的なことですが。
それだけ、ちび犬の動きは速いってことでしょうか。

P4130415

トイプーのリンちゃんです。ボールをキャッチ。

P4130419

リンちゃんとムーちゃんです。これもフレームアウトしちゃった。
ごめんね。

追尾モードでニッキーをとらえてみることに。

P4130426
うん、これはまあまあ。

P4130428
ちょっとゆるいかな。

明日はP300にご出動願って、体感AFを確認してみることにしよう。

P4130388
もうつつじのつぼみ。

P4130396

チューリップのつぼみ。

P4130389

明日は雨らしい。

P4130429

大島くん、もう少しがんばってみて。

弱点” への2件のフィードバック

  1. ニッキーの動きが可愛い!どうやら、静物と動物の撮り方は違うようですね。はい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中