マーブル

きょうは、はなもも。
DSC_0019

白い花の木に、赤い花の木を接ぎ木して、両方咲かせているはなもも。

DSC_0018

DSC_0020

マーブルがかわいい!

DSC_0016

とかげかやもりのしっぽ!
地面に横たわる古木の裂け目に、するすると避難していきました。
シャッター遅かったなあ。
0.5秒速ければ全身像をとらえられたのに。

マーブル” への2件のフィードバック

  1. 凄ーい!よくぞ、トカゲの尻尾をお撮りになった!まさか、しっぽ切りのトカゲじゃ・・・・?
    さて、偉そうにハナモモ談義。色の違う花をつけるのを、咲き分け(ポレポレ語マーブル)といいハナモモでは源平咲きと言うそうな。赤い色素を阻害する遺伝子が取りつくと白っぽい花になるといわれています。まだまだ推測段階だそうです。私も逆行桜実験しました。はい!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中