春めいてきましたね。

DSCN1879

さあ、この時期からざわざわしますねえ。
わたしは、「蠢く」という字を思い出します。
虫もうごめく、人もうごめく。

さて、花の名前シリーズ!
え、もうシリーズ化?
(短命に終わらないことを祈る)

DSCN1881

「ひめおどりこそう」
花の姿を横から見ると編み笠かぶって、扇子を前に突き出している踊り子の姿そっくり——だそうです。今度またじっくり観察しなくちゃ。

DSCN1885
(ノーファインダー撮影)
「スノーフレ-ク」
花弁の先の緑色の斑点が見どころ——だそうです。
和名はスズラン水仙、姿が水仙、花の形がスズランに似ていることから。
てへへ、みんなハルちゃんママの受け売り。受け売りスト!

<おまけ>

春めいてきましたね。” への3件のフィードバック

  1. ソンケーされません。お酒の銘柄知っているほうが愛されます。

  2. お酒の銘柄を知ってるよりも、お花の名前を知ってる方が、ソンケーされそうですね!

  3. はい、かく言う私もいろんな人からの受け売りストでござーい!ついにニッキーまでも、どアップに。
    マツゲ狙いですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中