やんちゃ兄弟

DSC_0044

お散歩で同犬種に会いました。
ミニチュア・シュナウザー。
ニッキーより二回りは大きく、脚は短く、胴は太く。
雄だろうと思ったら、やっぱりそうでした。
出会う犬たちに、2頭で吠えてます。
「もう。ごめんなさーい」
これがマダムのお散歩スタイルのよう。
犬は「2頭以上」でもう、群れなんですね。
強気! 
おらおら、どかんかい!
って吠え方です。
「近所で評判のやんちゃ兄弟」
って風情です。ほんとにそっくり、双子のよう。
こんなもっさりした双子って……(笑)。

ところが、ほかの犬に興味を示さないニッキーが、なんと近づいていったのです。
「こういうの、趣味なの?」
とにかく、交差点なんてややこしい場所でご挨拶してほしくなかったので、ニッキーをひっぱり先を歩きました。

公園でまた会いました。

DSC_0064

おらおら! ともっさりツィンズは、吠えながら歩いてます(笑)。
記念撮影中のニッキー、どうしても気になるようで。

DSC_0065

まだ見てます。
ムスメの意外な趣味に、しばし呆然となったヒガシでした~。

コメントを残す

