デモ行進

3.11の東京大行進。
ほとんど報道されないですね。
2万人の動員だったとか(不確定情報)。

デモ行進にはいくつかの「隊」があり、私たちは「音楽隊」につきました。

DSC_0408

男の子

子供の声で、シュプレヒコールが聞こえてきました。
唱和しないではいられません。

DSC_0407

動員されていた警察官、多数。
気がついたのは……高圧的な物言いの「制服」もいれば、デモする人に敬意を払った言い方をする人もいた、ということです。
福島出身の人もいるのではないか、家族や親戚が住んでいるという人も。
デモの中にも警察官の中にも。

DSC_0405

パフォーマンスもよかったですよ。
外国の人の姿も多かったです。

DSC_0413

東京電力本社前。

 

工夫をこらしたそれぞれのプラカード。
「市民の意志」を感じました。

デモ行進” への2件のフィードバック

  1. ほんとに、格好良かったですねえ。
    お姿が見えなかったのが残念。
    これからは前の方に着きましょうね!

  2. 久しぶりに楽しめたデモでしたね。「げ・ん・ぱ・つ・や・め・ろ!」とロックのリズムで力強く先導していた歌手が誰なのか調べました。リクル・マイさんでした。格好よかったー!

コメントを残す

