結婚式

先週土曜日、お友達のお嬢さんの結婚式がありました。
「写真撮影させて!」
とお願いして、目黒雅叙園まででかけていきました。

DSC_2780

この日は、24組の挙式&披露宴だったそうで、あっちにもお嫁さんこっちにもお婿さん、という賑わいでした。
ここは、写真の撮影会場。

DSC_2782

ね、右隅にちょこっと見えてますよね。(存じ上げないチーム!)
当然のことながら、一般撮影者は入室禁止。
「ならば、隙間から!」
とパパラッチ精神が高まり、スタジオのドアのわずかな隙間をめがけてカメラを構えていたら、「やんわりと」「きびしく」会場の女性スタッフに制止されました!
職務に忠実な方です。
こういう人に出会うと、まず、感心してしまいます。
わたしだったら、
「そんなに撮りたいのやったら、好きにしたらええがな」
と見て見ぬ振りをしてしまう。勝手にルールを歪曲するタイプなんですね。
と我が身を振り返ったりしながら……。

DSC_2835

控え室では、お祝いの桜茶のお相伴にあずかり、こちらもほわっと幸せな気持ちになりました。
新郎新婦はもちろんのこと、ご家族もいい表情をしてらっしゃいます。

DSC_2841

こういう日に一番緊張するのは男親、と相場が決まっていますが、
撮った写真をパソコンで見返していると、お父様の表情には、緊張の中にも、ふと寂しそうな眼差しがあります。
気のせいかな……?
撮っているときには、まったく気づかなかったのですが、写真って面白いですね。

いいものをチョイスして(というとかなり限られてくる!)、プレゼントするつもりです。
ほんとうにおめでとうございました!

結婚式” への4件のフィードバック

  1. 親御さんにとってはそうだろうなあ。
    お疲れが出ませんように。
    写真、お楽しみに!

  2. 先日はありがとうございました。たえこさんのおかげで浮ついた自分を取り戻せました。でも式後披露宴の華やかさが眩しすぎて、夫だけでなく私も心がダウンしてしまいました。

  3. ほほう、まろさんも「普通の父親」の感性をお持ちなのですねえ。
    前に結婚式場の取材をしたことがありますが、したたかに酔っぱらう「花嫁の父」は珍しくない光景のようですよ。

  4. そう言えば久しく・・・
    ちゃんとした「結婚式」なるものに出席したことがありまへん。
    去年、私と同じ年のプロデューサー氏が結婚しましたが
    なにせ3度目なので「熱度」が全くありませんでした。
    先日、久しぶり娘に逢いました。
    当分、結婚する気配がなくて、ホッとしたオヤジでした。

コメントを残す

