トリミングしました。

DSCN1723

なんと3ヶ月ぶり。お母ちゃん、怠けすぎ。
毛玉ができていたので、思いっきり短くなりました。
耳の毛はふわふわ。
将来はしっぽも、ぼんぼん風になるんだとか(←ひとごと)。
なのでしっぽの毛は残してありました。
ガーリィ路線だな。
お母ちゃんの分も、がんばっとくれ。

DSCN1729

しゃきーん。
DSCN1734

トリミングが終わると、お迎えまで、施設のケージの中で待つことになります。
今日はあえて、少し遅れて迎えにいきました。
「ケージのなかで、うるさくなかったですか?」
「いえいえ。寝てましたよ」
——そうなんだ。よしよし。
このあいだの勉強会でも、災害が起こったときに、犬が避難所に入れてもらえるかどうかは、「ケージの中でおとなしく過ごせるか」にかかってる、と習ったところだ。

DSCN1744

トリマーの美しいお姉さんは、
「わたしの姿が見えなくなると、ちょっと鳴いてましたけど……」
とつけ加えた。
ええ? お母ちゃんのいないところで、若くてきれいなお姉さんに甘えてたのかい?
朝、置いていくときには、お母ちゃんのこと追いかけようとしてたのに——。
まあ、それもいいか。
それぐらいの処世術がないとね!

コメントを残す

