花とキャンドル

地下鉄乃木坂下車。
ついとおりすぎてしまいそうな、ちっちゃなちっちゃなギャラリーに行ってきました。

ここだけみるとパリですね!
せっまいせっまい階段をあがっていきます。

Image
いきなり、かわいい世界が広がってました。

手作りキャンドルって、どーいうんだろう、と思ったら、こういうことでした!
お花をちりばめたようなキャンドルです。

Image

すみません、いただいたおやつで遊んじゃいました。
鯛焼きの形した、プチ鯛焼きまんじゅう。

Image

お花に鯛焼き、メルシー。
Image
さきにチョウチョもいたんですね。

Image

コラボレーション。

Image

Image

Image

むかって左が、フラワーコーディネーターのさかもと直子さん。
彼女が高校生のときから知ってまーす。
お祝いのアレンジメントや楽屋花は、いつも彼女に頼んでます。
向かって右が、キャンドル作家の小坂井順子さん。
二人は、ある結婚式の演出を頼まれたとき、お花担当&キャンドル担当として出会ったそうです。
小坂井さんは、3年半上海にすんでらしたそうで、東は初対面にもかかわらず、中国ネタで盛り上がりました!

Image


雨上がり、明るい日差しが窓からさしこんで、とてもいい空間でした。
窓の向こうには、桂由美のお城のようなビルが見えてましたが、笑。

残念ながら個展はきょうでおしまい。
お二人に興味のある方は、それぞれのサイトへどうぞ。
(urlをドラッグして右クリックすると、サイトにとべるぞい)

小坂井順子さん。
http://www.lacheln-candle.jp/

さかもと直子さん。
http://floralmelange.blog.fc2.com/

コメントを残す

