幹をみよ!

Image

小石川後楽園の梅林では、花が咲いている樹が少なくて、がっかりしたかというと、そうでもなかった。
梅の木の幹がやたら、屈曲しているのに気が付き、面白かった。
どんなふうにひねくれてるかというと――。

Image

自己愛型。
ちょっと斜に構えた自分がかっこいいと思っているタイプ。
世間の価値観に背を向けてるかと思いきや、一緒にお酒飲んだりすると、「尊敬するのは父親」とか言ったりして、相手にがっかりされる。
根はいいやつ。

トラウマ型。
過去に何かあったんでしょうね……ひねくれざるを得ない何かが。
今やひねくれも「個性」として評価されています……。

遺伝型。
両親は、70年代のフラワーチルドレン。
フリーセックスやドラッグが当たり前として育ったために、「世間と相容れていない」という自覚はない。
意外と、結婚相手は富豪だったりする。

……とアホなコメントつけてみました。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中