雪景色

14日朝のお散歩のスナップから。
やっぱり冷えるのか、犬たちを外に出すと、みな一斉に、おしっこ。
普通なら、黄色い液体が地面に広がり、飼い主たちはそこに水をかけるという一連の行為があるのですが、
雪の上だと、おしっこは雪を溶かしてその層の奥に浸透していき、表面には「黄色いぽっち」が残るだけ。
それも写真があったらよかったかしら。

雪帽子をかぶった建物は、あいらしく見えますね。

ビューポイント。
北アルプス大パノラマ、とあります。
白馬岳、鹿島槍ヶ岳、爺岳……登ったことのある山が三つも!
思わず、過去の自分をリスペクトしてしまいました。
(クリックすると写真が大きくなるよ)

しかしあっという間にガスがかかって、山々は隠れてしまいました。

この足跡は、 どんな生き物……?

 

あるペンションの外観。
小さくつららも写ってます!

さてさて、14日そりあそびをしてペンションに戻ったとき。
マイロママが、面白いおみやげを見せてくれました。

わかりますか?
雪の層が、まるでロールケーキのように巻いています。
スノーロールケーキ。
これが丘の上の方から転がってきたそうです。
新しく積もった雪だけがカーペットのようになってたのかな。
一瞬の芸術品でした!

雪景色” への2件のフィードバック

  1. どうぞ大いにリスペクトしておくなはれ。

    可愛いよねえ、ニッキー(親ばか)。
    一生懸命雪の中を歩く姿もよかったですぜ。
    おっちゃんは、哀愁を漂わせ、雪見酒でも!

  2. 楽しい雪景色です。
    ニッキーがいつにも増して可愛く見えます。
    雪があるうちに雪を見に行きたいなと思いました。
    自慢ではありませんが白馬岳は登ったことあります。車で・・・
    鹿島槍と爺岳は見たことがあります。夏に下から・・・
    それにしても名だたるアルプスの名峰に登攀歴があるとは
    大いにリスペクトして欲しいものです!

コメントを残す

