スノートレッキング ~ そりすべりだよ、ほい!

14日朝。くもり。

水墨画のようですね!
今日はそりすべりに出かけます。

お出かけ前に、ペンションの部屋で自分撮り!
一昨年の11月もそうしたのを思い出して――そのときのカメラは、とっくにドナドナしちゃったけど。
案外、いい感じです。

前日の反省をもとに、ペンションから「ワセリン」をご提供いただき、ニッキーの4本の足に塗りたくりましたが、ごらんのとおり、毛の部分には、すぐに雪玉がつきます。

おもちゃを投げるとそれなりに追いかけていくニッキー。
でも、いつものボール投げと加減が違うのか、手ぶらで帰ってきます。
おもちゃをくわえるときに、口がゆきまみれになって、「ごほごほ」言うときもありました。

遊んでいるのは、マイロ兄さんに借りたフリスビーです。
ほら、もうゆき玉がブドウの房のように。
今日は、何度も雪玉を取ってやりました。ワセリンの効果か、取りやすいと言えば取りやすい。
しかも肉球に氷はつかないと、わかりました。
(この情報、どの程度役立つのかなあ)

さあさ、最初にそりに挑戦したのは「マイロ組」。

ママが、そりをひっぱって丘の上にあがると、マイロも追尾。
自分からそりに乗って一緒にすべります。

わたしも習って、そりを杖代わりにして、丘を登りましたぜ。

ニッキーも一緒に乗せて、すべりましたが、これは、降りてきた瞬間。
こんな開脚シーンを載せちゃって、また婚期を逸する~。

ニッキーを走らすのが若干不憫でもあり、相変わらず元気な4レトをあいてに、フリスビーを投げたりして、楽しかったです。
ジャスミンが途中までしか持ってこなかったフリスビーを、クリスティがちゃんとわたしのところまで運んでくれるんですよね。
この責任感(!)、見習いたいものです。

ニッキー、そりは楽しかったかな。

スノートレッキング ~ そりすべりだよ、ほい!” への4件のフィードバック

  1. いえいえ、楽しい二日間でした。
    ハプニングはつきもの、いろいろと対策を考えるのも楽しいものです。

    スカイ君とも仲良くなったことだし(?)、今後が楽しみですね。
    お花見ドライブもいいなあ。

  2. お疲れさまでした。そして、ありがとう^^
    ニッキーちゃん、雪玉がいっぱい付いちゃってどんなにか歩きにくく冷たかったでしょうね。
    お誘いしちゃって悪かったなぁ・・・ごめんね;;
    でも、ニッキー家・マイロ家とご一緒できて私は本当に嬉しく楽しい2日間でした。

    今度は暖かいところにお花見ドライブでも行きましょう~
    また、ご連絡しますね*^^*

  3. 白樺は、朝散歩に撮ったものです。
    あらためて、雪景色はほんとにいいですね!
    根古岳は悔しかったなあ……わたしはまず、自分を鍛えなきゃ。(最近走ってなかったし)

    モンベルで犬用のリュックを売っていますが、マイロ君には小さいかなあ。
    大阪のモモちゃんは、普通のリュックに入れてたなあ、首だけだして。
    雪用の足袋、PAWS、楽天で見ました。サイズはありそう。

  4. お疲れ様でした!
    一枚目の白樺の写真素敵ですね!
    雪がいっぱい付いてニッキーは可哀そうだったけれど、
    マイロは寒くて途中から帰りたがったけれど・・・楽しかったですね^^
    なんと言っても景色が最高!!!
    ソリも面白い♪♪♪

    何とか良い方法を考えて・・・一度は根子岳に登ってみたいですね・・・
    マイロはリュックに担ごうかな?それともおんぶ紐?? と思案・・・

    また一緒に宜しくお願いします。

コメントを残す

