雪仕様 ~ 犬のオーバーオール

お散歩前に届きました!
フリースのオーバーオール。
初めてだったので、着せるのに少し難儀しました。
ニッキー、予想通り固まりました。
でもお散歩にレッツゴー。


最初は鉛の兵隊さんみたいな歩き方でしたが。
オシッコもうんちも、ちゃんとできたし。
それにしても、ジャストサイズ。
「これ以上太ったらアカンで」的に!
胸回り、背丈、袖(足)、どこも不都合なし。


何度も採寸し、サイズを選んだ甲斐がありました。
返品や交換はめんどうですものね、とくに犬のものは。
いっぺん着用してしまうとダメだそう。


(となりはマイロ兄さん)

ものは、フィンランドのフルッタというブランドで、撥水加工のしてある厚手フリースです。
2月のスノートレッキング用に求めたもの。
一昨年の11月峰の平に行ったときには、毛に雪玉がいっぱいついて、これがなかなか取れなかったのです。
雪玉がつけば、体も冷えますものね。
それで大枚はたいて舶来のお洋服。

すぐに届いたのはよいけれど、取り扱いの注意や着せ方など、日本語の説明書きはいっさいなし。
ぽんと送ってよこした、という感じ。
1万円近くする商品だ、もう少し丁寧な商売をやってほしいものだ。
もともとこの商品を見つけたネットショップではニッキーのサイズが売り切れで、それで「レンジャーズ」というショップを見つけたのだが……。
だいたい「レンジャーズ」が示していたサイズ表のセンチ表記もまちがってたしね。

今日は試着にはもってこいの日だったが、案の定、すごい泥はね。
目立つ泥を手洗いした後、洗濯機で洗ったが問題はなかったよう。
そういう注意書きこそ必要なのにね。

コメントを残す

