ささみのおやつ

初雪。
お散歩に出られないので、家のなかで遊んでみた。

ハンカチのなかにおやつを入れてむすび、わたしが隠したあとで、ニッキーが探し当てるという、おやつ探しゲーム。
今、必死に結び目をほどいているところ。
少しからだを動かしたら、オシッコしてくれるかと思ったが……効果なし、がっくん。
仕事に出かけ夕方戻って来ても、「やってないじゃないか」。
雪もやんだので、表に連れ出したら、やっと……。
我慢してたという風情でもなし。どうなってるんでしょう。

さて、鶏のささみがスーパーで安くなっていたので、買ってきた。
そらちゃんママに作り方をならったところなので、手作りおやつ。

スライスして天板に並べ、120度で2時間。
途中でひっくり返しました。

ずいぶん縮んでます。

ニッキー、がんみ。
そして、「お酒のつまみにもいけるわよ」とそらちゃんママが言ってたとおり。
ビール、も一本空けちゃいました。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中