リコールの製品

今朝のお散歩では、洋服を脱いでみました。

寒くはないようです。
「ねえ、ニッキーちゃん痩せた?」
とよく言われる。ああん、わたしも言われたい。

まだ手術の跡がくっきり。
マンガに出てくるヤーさんのぽっペタにこんな印がありますよね。

今朝は、GF3のIA=インテリジェンス オートという撮影モードにしてみました。

お花に向けると、勝手に「お花モード」に変わるんですよ。
なんて賢いんや。ほんまにインテリやなあ。

タッチパネルでピントが合う……ってのを標榜してますが、確度は高くありません。やっぱりシャッター半押しでピントを合わせる方が確実。
……賢いは、訂正しとこか?

でもなんだか、撮ってて楽しいカメラです。当分手放さないでしょう。
(腱鞘炎が治るまで、大きなの持てないし~)。

お、オトコマエ!
今朝はアリちゃんと待ち合わせです。
前にお作りしたリードのナスカンが何度か外れたんですって。
「そらえらいこっちゃ!」
なので、別の形状のカン(何カンと言うのかしら)にお取り替え。
リコールに誠実に応えたヒガシでした。
首輪の方は、アリちゃんがカジカジした跡があったので、新品に交換を。
アリちゃん、ケージのなかのトレイを破壊し、重しのなくなったケージをゆさゆさして見事外に抜けたらしい。イリュージョン!
男の子のやることは、やっぱすごいね。
ケージの販売元には、すでにトレイの代替品はないのですって。
ケージごと買うしかないのかなあ。
人ごとながら、不満を覚えます……。

コメントを残す

