初詣

ニッキーのお散歩コースに近いので毎年一緒に出かけていたのだけれど、

こんな看板が立っちゃったので、今年は一人で行きました。
一人で行って大正解。

これですもん。

ごんのすけ坂みたいに、上りの道と下りの道が、それぞれ一方通行になってる。
押しくらまんじゅうしながら、お参りをすませ――。

絵馬を書く人、覗く人。……好きなんですよね。

目立つところにあったので。……大変だなあ。でも三つとも合格しないといけないのかな。

午年の人が拝む場所。カノジョもそうかしら。
ヒガシもしっかりお賽銭あげてきました。


境内では射的あり、食べ物やあり。

右手にテーピング。重いんですね、これ。


参道にある有名なうなぎ屋さん。
当然、長蛇の列。
人垣をかき分け撮りましたさ!

石焼きいももおいしそうだったなあ。

無地もかわいいね。おばあちゃんからのプレゼント?
草履もナイス!

曇ってきました……。

お留守番だったヒト。
「お散歩でしょ!!」
このあとすぐに、出かけました。
待たせたね。

 

初詣” への5件のフィードバック

  1. 私も10日以後なら真っ白でございますよ。
    どこにでも参ります。

  2. まろさん、

    おめでとさんです。
    新年、いいご機嫌のようで(笑)。
    新年会、来週いかがですか?
    わたしはのっぺらぼう、まだナンの予定もございません。

  3. ブログで初詣、おめでとうさんです。
    今年もいろいろよろしく、長いお付き合いをお願いますだ。
    この時点でもかなり酔っていまして・・・
    写真、格段の進歩のような気がしますが酔ったせいなのか・・・
    新年会はいつにしましょうかねえ???

  4. 海月さん、

     いつも見てくださってありがとうございます!
     今日はデジイチぶらさげた人がいっぱいいましたが、食べ物ばかし撮ってたのはわたしだけかもしれません(笑)。
     今年もどうぞよろしく。
     

  5. タコ焼き、ウナギ、焼きイモの写真、いい味出していますね!
    正月早々、食物の話ばかりでいじらしいと思われるかも知れませんが、開放の効果が出ていますね!
    と思いまして…p(^_^)q

コメントを残す

