プラチナ通りあたり

待ちに待ってたレンズが届いた。
AF Nikkor 85mmf/1.8D


プラチナ通りの近くの「どんぐり公園」で。
この裏には、「白金の森」という特養のホームがあります。


「パパとボール投げ」


「仲良し」

「パパさん長話し」

近い近い。被写体との距離感を身につけないとね。
でも、想像以上に楽しい! 軽いしね。

後方が明るいと、カメラ君がそれに合わせて露出を設定しちゃうから、できあがりは暗くなる。
前面の蔦の辺りにカメラを向けて、AEロック。それから外灯にフォーカスオン。
ほほ、やったね。
おそらく初歩的テクニックだろうけど。

「きっとフードは、無添加有機もの。月1でアロママッサージもやってまーす」

「冬の薔薇」

「ら・ボエーム」

「ら・ボエーム 2」

「コーギー、コーギー、コーギー。エリザベス女王のお気に入り」

「花屋」

「ショウウインドウ」

「好きなロゴ」

プラチナ通りあたり” への4件のフィードバック

  1. まだいいところ、活かせてませんね(涙)。
    でも楽しい!
    いろいろとご助言ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしく!

  2. お、ご購入おめでとうございます。
    このレンズ、軽いし写りもイイですよね。
    楽しんじゃって下さいませw

  3. こんな日に、カメラぶら下げて……ひんしゅく買いそうですが(笑)。
    今年は、カメラびんぼーで幕を閉じそうです。
    来年はじっくりじっくり。
    富士山は、12日に山中湖に行ったときに撮ったものでーす。

    来年もよろしくね(新年会やろう!)。

  4. 冬のカメラ散歩、なんか愉しそうだねえ!
    写真もなかなかいい感じどす。
    とくに「冬の薔薇」と「ギネス」のロゴマークが好き。
    質感もいいし背景との距離感がグッド!
    なんか写真に「深み」を感じますねえ。
    写真と言えばトップの素晴らしい富士山、これって自分で撮った写真?
    来年はカメラを極められるのでしょうか。
    よいお年を!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中