イルミネーション@丸の内

27日夜の8時半頃。
CJママの車に、マイロママ、ななきぃママ、そしてわたしが乗せてもらい、やってきました丸の内。
ヒト4人犬8頭。

丸の内のイルミネーションに来たのは去年につづいて2度目。
今年はこんなスローガンですね。

「良いお年を」なんて言い合ってるサラリーマンを尻目に、犬飼族歩きます。

美しい写真は、とっておきを1枚か2枚……の方がカッチョイイとはわかってるんですが、年末アメ横の店頭のごとく、大放出いたします。

すでに花屋さんの店頭は、お正月のお花。

たった一頭犬にそうぐう。若そうなラブラドール。
果敢にも(!)ちょっかい出しに来ましたよ。

左手にレトリーバーのリード4本、右手にカメラ――いつものスタイルでCJママ、パチリ!
かく言うわたしも、カメラバッグとニッキーのリードを右に左にたすきがけした「衛生兵」スタイルですけどね(汗)。

メイン会場に到着。
今年のテーマは、「アンビエント・キャンドル・パーク」だそうです。
(29日まで)

著名人のキャンドルがずらり。澤穂希さんもありましたよ。

こちらは子どもたち。
子どもの絵は見飽きませんねえ!

冬に咲くという「啓翁桜」。

こちらは、生花と灯りのコラボ。

水の上には薄氷が張っていました。

集合写真! と思ったら、あら失敗。

気を取り直して。
ななちゃんときぃちゃんが、パペットになってますが(爆)。
人形師はママです。

いちょうの上のガラスのような氷……。

おすましの二人……実はおやつ狙い?

ニッキー、ばーばの手編みのセーターを着て。

クリスマスを過ぎて、賑わいのピークが去ったのか、静かな丸の内でした。
丸の内のイルミネーションは、大人っぽくてしっとりしてて。
大崎、六本木、東京タワー、そして丸の内。
今年も四箇所回りました。

「今年のイベントはもう終わりなのね……」
そうなのよ~、来年もまた、いっぱい一緒に遊びましょう ……by ニッキー母さん

イルミネーション@丸の内” への4件のフィードバック

  1. そうそう、写真を見て「距離が狭まってる!」とうれしくなりました。
    ラストイルミネーションは、ちょっと寂しくなっちゃいますが、来年もまた、楽しい時間がすごせますように。
    そうですね、ママたちが元気でないと――。
    こちらこそよろしく!

  2. はい、「カメラは見ていた」――。
    CJママの撮影はいつもカッコイイですよ~。
    ほんとにシーズンごとにいろんな遊びをご一緒できて……おかげで、待ち合わせ場所にくると、ニッキーが「ひーひー」と喜ぶようになりました。
    どうぞ来年もよろしく!

  3. 今年も丸の内のイルミネーションは生花とコラボレーションで素敵でしたね。
    生花と一緒だから開催期間が短いのは納得ですね!
    写真を撮るときのニッキーとマイロの距離も大分縮まってきあしたよね^^v
    また来年も一緒に沢山楽しい事が出来るように元気で頑張りましょう!
    来年も宜しく♪♪♪

  4. 昨年は山中湖で過ごしていたので参加できなかった丸の内のイルミネーション。
    今年初めて目にする、花と光のコラボレーションに思わずうっとり・・・♪
    そして・・・
    こちらのブログでは、“想像したくない・ワタシの様子”がしっかり写ってる~!
    …2011年もニッキー家とたくさん遊びに行きましたね^^
    来年もまた、ご一緒できることを楽しみにしています*^^*
    (*ニッキーちゃん、明日待ちに待った抜糸ですね♪
    ココロもカラダもすっきりして2012年を迎えられそうでよかった!)

コメントを残す

