イルミネーション@六本木

犬トモ企画――イルミネーション見物に、六本木までウォーキング。
早いものでもうその季節。わたしは今年で3回目の参加です。
ガーデンプレイスに集合……。
相変わらずすごい人です。

こんな人がいます。何やら実況中のようです。
「こんにちは!」とあいさつを交わしました。
赤いカーペットの上を、はいはいしながら、でした。

ささ、いざ六本木へ。

 六本木ヒルズ。
暗所に弱いと言われる、NIKOND80.
がんばってるんですけどねえ。

こちらは、コンデジのCOOLPIXP300。
複雑……。
それにしても、人が余り出ていません。


CJ家のクリスティ(向かって左)とジャスミン。
今回、ニッキーが入院中で、わたしはリードを持つ相手がいなかったので、CJママのご好意により(!)、ジャスミンちゃんと一緒に歩きました。
最初は、「このオバサン誰? えらそうにコマンド叫んでるけど」って怪訝な様子のジャスミンちゃんでしたが、あっというまに慣れてくれました。
ありがとね、ジャスミン!
大型犬を連れてると、なんだか気持ちいい!

毛利庭園。
毎年、このオブジェを見るのが楽しみになりました。

文字盤もぴっかぴか。


去年と同じ場所で、記念撮影。
(左から)そらちゃん、マイロ兄さん、ジャスミン、クリスティ、アリちゃん。
ストロボをたいたので、お目々が宇宙人みたいになっちゃった。

さて、ここから、六本木ミッドタウンです。
電飾を楽しみにしてる方は、見ない方がいいぜ!
”ここ”で済ませようという方は、是非、おつきあいください。

ワイングラス型の電飾は、毎年おなじみですね。

ひゅー、どろどろ~。
これは今年の新味。


うーん、コンデジでいこうか、やっぱり。

わかりやすいストーリーがありました。
わかりやすすぎて、「なんだかなあ」。
でも、電飾の技術は毎年あがっているように思えます。どんどん立体的になります。

帰りのウォーキングは、飼い主たちがそれぞれ、リードを持つ相手(わんこ)をとっかえひっかえして、ちょっと楽しみました。それぞれの犬のことをよくわかってるから、できるんですね。
そらちゃんは、ママが引いてるとわがままが出たりするけど、わたしが引いてると素直に歩きます。
……なぜなら、そらちゃんの前をママが歩いているから!
「この手があったか」
と飼い主たち納得。
帰りに、ビールやパスタをみんなで囲んで、楽しい夜でした!!

あ、去年のイルミネーションの模様はこちら→
ついでに一昨年の模様はこちら→

 

イルミネーション@六本木” への6件のフィードバック

  1. 象さん、わたしも思った。
    「なんだか、お疲れのよう……」
    ずっとあの姿勢じゃネエ(笑)。

    ジャスミンちゃんとは楽しいお散歩でした。
    いったんリードを持つと、気持ちが近づきますねえ。
    発見でした。
    どうぞジャスミンちゃんによろしくお伝えください。

  2. うるるん様、

    ルミナリエも美しいですねえ。
    数年前見物に行ったときには、すっごい人出でした。
    六本木ナイト、お楽しみいただけたでしょうか。

    ニッキーのこともお祈りしてくださったんですか?
    そのおかげです。無事に退院して来ました。
    やっぱり気をもむものですねえ。
    報告は次の記事に書きました。
    緑内障と白内障……わんちゃんにとっては、大変な手術ですね。
    無事に終わられたでしょうか。

  3. ええ、ほんとに物足りなかったですよ。
    「リードのない暮らしとはこんなものか……」と将来をシミュレーションしてしまった。
    ニッキーの予後については、さっそく記事をあげました。
    読んでたも~。

  4. 大型犬とのお散歩、お楽しみいただけましたでしょうか^^
    ニッキーちゃん手術も無事終わっておうちに戻ったとのこと。
    次回は参加出来そうですね♪
    よかった・よかった^^/
    (象さんのディスプレイ・・・「ボク・疲れちゃったよ・・・」の表情に見えるのは私だけ??)

  5. ルミナリエとはまた違った趣があって素敵ですねぇ。
    お出かけすること自体が稀な私にとって、画像が全てです。
    目の保養をさせて頂きました。 ありがとうございます。

    同じ15日に、知り合いのワンちゃんが緑内障(右目)と白内障(左目)
    の手術を受け、ニッキーちゃんの分と合わせて、お祈りに大忙しでした。
    どうぞお大事に。

  6. あんまりこういうところへ出かけないので
    イルミネーションをタップリ堪能させてもらいました。
    ニッキーは大丈夫でっしゃろか?
    パートナーのいないイルミはやはり物足りなかったのでしょうか・・・

コメントを残す

