イタリアン

 

昨日は女子会でありました~。

とあるイタリアンレストラン。

いい雰囲気でございま~す。

店内で撮影すると、赤身 もとい赤みが強かったので、ちょっといじってみました。

めかじきのサラダ。美味!

メニューにあると必ず注文してしまうトリッパ。これもおいしかった。♪デイトリッパ~

生ハム!

ピッツア。
パスタもリゾットも食べましたが、以下省略。
みなどれもおいしかったのだが、スタッフがもひとつ、楽しげじゃない。
連れの女性曰く、「同じ店の丸の内店は、みんなにこにこしているのに!」。
イタリアンだもんね。にこにこしててほしい。
店内の責任者らしき男性……この人の表情がよろしくないんだなあ。
「リーダーがいい雰囲気を醸し出していると、下の人もおのずと明るくなる」
とその友だち。彼女は店舗の演出の仕事をしているから、的確だ。
下の人がいくら頑張って笑顔を振りまいても、店の雰囲気を変えることは無理。
どの職場でもいえるかもしれないね。

さてバーに行きましょうよ。
隠れ家の雰囲気を持つ、「ええ感じ」のバーに友人たちを連れて行きたかったのだが、
電話で予約を入れると、「移転したのご存じですか?」と。
ええ、知らんかったよ~。
でも気を取り直して行きました。

前の店は、ビルの取り壊しで、閉めざるを得なかったという。
今度は広くなって、「普通に」いい感じの店であった。
スタッフのホスピタリティは変わらず。よかった~。

面白いインテリアです。

炭であぶった姫貝。
前の店では、その炭のゆらゆらとした火を見ながら飲めたのに。ああ、やっぱり残念。

いつもながら、話題はどんどん飛び火して、あっという間に時間がたってしまう。
ラストは、なかなかきわどくてよかったぜ。内緒ね。
かわいく整列しているのは、お昆布さんです。洋酒に合ってた。
友だちと別れて、帰り道。

12時前の古本屋。閉店時間は何時だろう。
ブルースリーがいます。

家具屋さんのウインドー。

その中。

DOGS OK ……ああ、そうなのか。覚えておこう。
ほろ酔いカメラマンでした。
 

 

 

イタリアン” への2件のフィードバック

  1. ぶら下がってるのは、生ハムでしょう。
    トリッパは内蔵、豆は白インゲンでした。
    この店は、昨日の連れの推薦(彼女は丸の内店を贔屓)。

    ご希望ならば、女子会に招いてあげてもいいよ~。
    昨日は、「踏み外し」ばなしで盛り上がったんですよ。
    みんな、FB見てるからね(笑)。

  2. 何より「女子会」という華やいだ言葉の響きがいいですねえ。
    私など夢も希望もなガサツな「男子会」ばかりで、夕べも誘いの電話があったけど断った!
    でも、このイタリアンの店、いい雰囲気だなあ・・・
    厨房の上にぶらさがっているのは何ですやら、ソーセージ?
    料理もうまそうで思わずゴックン。
    「めかじき」も「生ハム」もいいけど「スリッパ?」だったっけ(ここで記事を再確認)
    んな訳ないか・・・「トリッパ」だね。とくに美味そうだ!これは豆ですか?
    東さんはいい店をいっぱい知ってて、うらやましい。
    写真もやっぱりいいねえ!
    私の写真がしまりのない「散文」なら、やわらかな「詩」のようです。
    まあ、腕も違うんだろうけど・・・
    ホスピタリティのない店長は最低だけど、料理は最高でした!
    他愛もない感想でゴメン。

コメントを残す

