LUMIX GF3 で撮った富士山

ニッキー「今日は富士山押しだそうです。アタシの出番はこれっきりです」

山と雲とすすきと。

ちょっと休憩。

夕方が近づいて……狙ってまーす。(冠水のため入っちゃいけない場所ですよ)

これ一部です。
山も気になる、カメラも気になる。
みなさん、いい物お持ちで……。

そしてお仕事をしてくれたカメラ……。
今話題の! OLYMPUS標準ズームレンズがついてます(マイクロフォーサーズ専用)。
後ろで勝手にふせしてポーズのイヌ。出番が少ないからって!

ボディはコンパクトでいいのだけれど、頭でっかちですよね。
パナから電動ズームのレンズが出るとか出たとか。
「あたしは、手動で回したい派だから。ふん!」と思ってましたが、
どんなかしら~。
ちなみに、ストラップは肩あてがついたものを恵比寿・大沢カメラでゲット。315円也。
ベルト通しの幅が狭かったので、けずってライターであぶりました。

 

これはボディカバーをつけたところ。
やっぱりぼこっとしてる。

これは、ピクニック用のバッグですが、無理やり押し込んでこんな感じ。

山歩きのときは、たすき掛けにしていますが、
道中どうやって持って行くかが悩みのたね。
さっと取り出すには、ウエストポーチがいいのだけれど、なかなかジャストフィットのものがなくて困っています。
このランチボックス風をリュックにくくりつけるとか……。

名案のある方は是非、おしえてください。

コメントを残す

