ピクルス

 

お酒は辞められないし辞めるつもりもないので、せめて肴はヘルシーにしよう。
これなら、どんなお酒にも合いそう。ウイスキーにもね。
わたしには、「ビールと一緒に柿の種を買ってしまうクセ」撲滅運動ってことになる。

お野菜は、ニンジン、タマネギ、ラディッシュ、かぶ。
みんな石毛さんのお野菜だから、うまいに決まってる。

お酢は、すし酢と白ワインビネガーしか見あたらなかったので、ミックスしてみた。
ピクルス液は、2,3回使い回しができるよう。
ローリエ、黒こしょう、たかのつめ、も入ってます。

さあ、できあがりはどうかな。
冷蔵庫で、“小さな冬眠”はじめ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中