錦糸町

錦糸町だからってわけじゃないんですが、今回はモノクロでいってみました。
OLYMPUSPL-2 + LUMIX20ミリ
パンケーキにすると、明らかに肩に軽く、スナップ気分が高まります。

これは南口です。

ケイナでビートルズを奏でる人。
そばで口ずさむ、ほろ酔いのおっさん。
微妙に合ってるのがにくたらしい。
周りは見事に無関心(笑)。

駅前にある魚屋さん。

まぐろのぶつ切りが安いので有名な店、とのことです。

これ、待ち合わせた幸ちゃんの情報。
わたしたちは、マルイの花屋さんで小さな花束を求めました。
お墓参りなんです。
洋花が気にいってもらえるだろうと、そうしました。

こんな通りも通り――。

出た~。
例のものが。


「業平小学校」
ここを卒業した男子は、将来みなぷれいぼーいになります、ってか?


久しぶりに、下校時の小学生を見ました。


しぶいお家。
ちゃんと住んでらっしゃるようでした。


黒いトイプーが看板犬を勤める薬局。
「このセンから出ませんから、はい」
とおっしゃってました。

でかすぎましたか、すみません。
ヤクルトの事務所にかざってあった、「ヤクルトツリー」。
これだけ飲むのは、大変ね。

お参りした墓地からは、本物がきれいに望めました。
完成を楽しみにしていた故人なので、きっと喜んでいることでしょう。

どうせなら、あの麓に行ってみよう、と幸ちゃんと歩き始めました。
次回は本人も登場するよ。お楽しみに。

錦糸町” への2件のフィードバック

  1. おお錦糸町マニア!
    わたしは記憶にないぐらい久しぶりでした。
    東京って面白いなあと思うのは、こういうときですね。
    今度是非、錦糸町でイッパイ!

  2. 実は私、錦糸町、大好きなんです。
    健康的なディープさがあって体質に合うのかも知れません。
    よく飲みにも出かけます。
    友人とピンク色の怪しげな界隈をウロつくこともあります。
    WINS(場外馬券売り場)があるのもとってもうれしいです。
    あの魚屋さんでマグロを買って帰ったことも何度かあります。
    外出の際、わざわざ錦糸町経由のバスにのって帰ることもあります。
    私の知り合いのオバサンは錦糸町の生まれですが
    これが見事に「錦糸町」的な女性なんです。
    以上、まろの錦糸町リポートでした。

コメントを残す

