スカイツリー

ただいまスカイツリーに接近中!

右サイドに、ロープで降ろされる何物かがわかりますか?
ワイヤーのたばのように見えました。人はいません。
幸ちゃんとわたし、じーっと見つめました。


がんばろうって言われても、上を向きっぱなしでは首が疲れます……。

だいぶ近づいてきました。
割とスピードが出ています。
スカイツリー、近くで見ると愛想がないように見えて、
「やっぱり東京タワーよね」
なんて言ってしまう。東京タワーのドレスの裾?は美しいもの。
しかしスカイツリー、ライトアップの色は「江戸むらさき」だそうですね。
桃屋じゃないですよ(わかってるって?)。
あの大御所の女性デザイナーさんかと思ったら、新進気鋭のライティングデザイナーさんだそうです。
それを見るのはやっぱり楽しみだなあ。

さて、これはいかが?

左が、女優の舟木幸ちゃんでーす。


どういうしかけかわかりますか?

テレビショッピング的首かしげ――「ただいま、お安くなってるんですよ!」

 

そんで仕掛けは――。
自転車にくくりつけられたマジックミラーでした。
ミラーに向かってシャッターを切ると、スカイツリーを入れ込んで自分写真が撮れる、というわけ。
裏に回ってみたら、意外とちゃっちいミラーでした……。
主催者は後ろに写っている男性。
お賽銭もお布施もいりません。
「本職は何をなさってるんですか?」
「本職は――年金オジサン」
と別のオジサンが、絶妙のタイミングで答えました。
下町です。

一番近い駅は、東武線「押上」。
一つ乗ったら浅草です。
わたしたちは、銀座線に乗りかえて赤坂へ。
「トキ」でおいしいものをいただきに……。

スカイツリー” への2件のフィードバック

  1. オジサンに出会えたのはラッキーでした。
    スカイツリー用にいい位置いい角度にセッティングしてあるんですよね。
    カメラはこう構えて、とご指導もありました(笑)。
    かわいい女優さん、いつでもご指名くださいな。
    東はやり手ばばに変身!

  2. とうとう出ましたか「スカイツリー」!
    私はまだ下まで行ったことがないのでわかりませんが、なかなかの迫力だねえ!
    写真、とっても面白いです。モノクロの質感、とっていいです。
    マジックミラーの写真は私も時々、撮ってみますが
    対向車用のマジックミラーは位置が高くてなかなかうまく撮れません。
    これだけ近くだといいですねえ。
    それをウリにしているオジサンもなかなかだ!錦糸町的です。
    女優さんも可愛いねえ、今度、ぜひご一緒に・・・(笑)

コメントを残す

