群れ

まだまだ写真がありまして。
山頂で係留の皆様方。

ニッキーは珍しくフセしています。

記念写真、解散直後。

ふだん、通りすがりのご同輩が寄って来ても、「先を急ぎますので」みたいに明らかに速度を速めてスルーするニッキーですが、
山やロング散歩では、みんなに着いていこう、と必死に歩きます。
あれはいつも不思議だなあ。
「群れ」の本能なのかな……?

下りでは、「もう知ってるもんね」と余裕こいて先頭をたったか歩いてたときもあったけれど、
振り返って見て、みんなが着いてきてないとわかると、猛スピードで戻って来た。
あの慌てぶりは、愉快だった。
でも結局、ニッキーの方が正しかったんだよね。
すまん、すまん。


犬たちのつかず離れずの“絶妙な”距離感は見ていて面白い。

この植物はなんだろう……?(宿題、自分でやらんかい)

帰りの車の中。
そらちゃんは、ママの膝の上、ママの上着にくるまってお休みモード。
そのママの膝に足をかけようとしたニッキー、姿が見えないそらちゃんに「うぅ」って怒られて、びっくりしてた。(そらちゃんは、一年先輩デース)

あの勘の悪さも、笑えました。


富士山、またね~。

群れ” への2件のフィードバック

  1. ハルちゃんママ、コメントありがとうございます!
    花の名前も、助かりました~。
    これからもご贔屓に!

  2. マイロママに教えてもらって、ようやくたどり着いたブログ。いやー、写真も文も楽しいすね。
    はーい、植物の名は、これだけではわからないのですが、たぶん、タデ科タデ属のオヤヤマソバか
    イタドリかと・・・・・富士山で、出会いました。これからも、たびたび覗かさせてもらいまーす。

コメントを残す

