マイグローブ

撮影しようとしたら、勝手に入ってきたこのヒト。
なぜかこの位置から動かない。
 

引きの絵はいやなのよ……生活感でちゃうから。
あらためまして――。

ジムで買った練習用グローブ。3000円。
うちに帰って自分の名前を入れた。皆さんそうしていたので。
持ち物に名前って、懐かしい作業。右手がeastなら左手はwestか?
いやいや、ここはジョークに走る必要なし。
白いのは足袋じゃありまんよ。
バンデージ代わりにはめる、インナーグローブ(勝手に命名)。
指を2本ずつ出すように作られている。甲の部分にはクッション。
これは毎回洗わないとな。ちょっと汗ばんでる……。

すごくかっこよくシャドーボクシングしている女性がいる。
スクワットしながら、思わず取材。
6年続けている、という。
「やっぱり痩せましたか?」
ポイントはそこか!
「ええ、しまりましたよ」
ありがとう! そういう答えを求めてました!
 

マイグローブ” への2件のフィードバック

  1. 「ミリオンダラー・ベイビー」はいい映画でしたね。
    氷嚢のおばけみたいなやつをポコポコやるシーンを覚えてます。
    最初に同じものやったときには、感動しました。
    でも映画みたいにできない。
    ポコン……ポコン……って感じです。
    対戦はしないみたい。
    違うフロアに、プロの女性が来ていますよ。目つき体つきがちがいます。
    ボクササイズフロアは和気あいあい。
    でもみんなスレンダーなの。

  2. かっこいいねえ!
    「マイグローブ」という響きもいいねえ!
    女性ボクサーと言えばクリント・イーストウッドの
    「ミリオンダラー・ベイビー」を思い出すけど
    対戦とかはしないのかな?
    最近はシズちゃんも頑張っているみたいだし・・
    今度はぜひファイティングポーズを!

コメントを残す

