白い彼岸花

はじめてみた気がします。
赤いのと寄り添ってます。

Taeko☆EAST /^ェ^\

<付記>
まろさんから、コメントをいただきました。
彼岸花には猛毒があるので、「ニッキーちゃんに食べさせちゃダメ」というご忠告です。
少し調べてみ
たら……鱗茎にアルカロイドを多く含む有毒植物、とありました。
ネズミやモグラが忌避するように、だから水田の畦などに植えられたんだそうです。
ああ、勉強になった~。ミセスロイドは知ってたけどね。


白い彼岸花” への2件のフィードバック

  1. 白い彼岸花は結構珍しいんだよね。
    赤の毒々しさに比べて「清楚」な感じもあって
    私も好きです。うちの公園にはないけど・・・
    でも「猛毒」があるからニッキーちゃんに食べさせたらダメ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中