台風一過

子供の頃ずっと、「台風一家」と思ってた――って話は以前しましたけれど。
昨日もすごい殴り込みでしたね。
今朝はその名残が……。
 

これだから、ビニール傘は嫌いなんです。「ビニール傘撲滅運動推進委員長、ヒガシ」

コーンも、

木もなぎ倒され――。

そしてまた、ビニール傘のざん切り頭!

誰かの白いシャツも――。

ニッキー警部補、一家の手がかり、何か匂いますか??
――返事なし。

さて公園で。

パンケーキの追尾性やいかに、と思いましたが、なかなかうまくいきません。

あれこれ、カメラをいじってるうちに、すっかり蚊の標的にされてしまいました。
カイカイカイカイ……!

背中にピンが合ってますが……(涙)。

止まってればまあまあオッケー。
外出できなかった昨日は、2回トイレシートでオシッコを済ませた淑女です。
ウンチは今日に持ち越しました。
ヨーグルトとぶどうという高級デザートを供したのですが、“即戦力”にはならなかったみたい。

これは偶然のさんぶつ。
おやつほしさに、赤いボールをレトリーブしてきたところです。
淑女はロングリードで遊ぶものよ、ほほほほ!

いつものわんこが、ちょっかいだしに、ごあいさつしに来ました。
他犬に興味のないニッキーは、無視なんですが……いや、気づかない振りしてる気もします。
「今とりこんでるんで」と急に匂い嗅ぎ。
相手はKY犬なのか、懲りずに毎朝やってきます。

これもぼけました。

止まってればいい感じです。

最後に――。


「かあさん、ボクの左足のサンダル、どこに行ったでしょうね……」(古かったか)
多分、お隣のベランダに吹っ飛んだと思われるのだが(家政婦の証言)、そのお隣は賃貸で、単身赴任の男性が借りているので、「あの~サンダルを」と訪ねていくには、ちょっとした勇気がいる。
しばらく様子を見ようか。へんな具合だけど。

コメントを残す

