パンケーキふたたび

午前中にスーパーに行っててよかった。
今、雨と風がうなっています……。
お買い物の行きしなに。

「サルビアの花」……ああ、早川義夫。帰りは雨が激しくなり、カメラを首から下げ、ウインドブレーカーのファスナーをあげて、
まるでカンガルーの子供のようにして歩いてきました。

こんな日は無茶をしてはだめ。
おとなしく家の中で過ごしましょう、過ごせる人は。

こうしてみると愛らしい。

退屈だから、カメラとにらめっこ……。
業務連絡……オシッコはすませました。

パンケーキふたたび” への2件のフィードバック

  1. まろくんへ、

    感想文をありがとう。
    ヒガシお姉さん(!)は、とてもうれしく読みました。
    お姉さんが伝えたいことをいっぱい受け止めてくれましたね。
    風連のクマも、魅力的ですね。
    稚内で行われる夏の慰霊祭には、「ジャック」の元飼い主さんが、毎年いらっしゃるそうですよ。ジャックもまた、北海道を夢見て、南極大陸をさまよったのかな……。
    それを思うと、お姉さんはやっぱり悲しくなってくるのですが。
    まろくん、学校のみんなに広めてね。
    大人買いしてもいいのよ。

  2. 読書感想文
    ヒガシおねえさんからすすめられた「タロとジロ」を読みました。
    僕はこの有明な話を学校の図書館で読んだことがありましたが、知らないことが
    いっぱい出てきて、とても面白かったです。カラフト犬がどんな犬かということもよくわかりました。犬たちを人間のように書いてあるところがとくによかったです。犬もいろんな性格の犬がいて、それでチームワークが出来ていて、それも人間の会社なんかと同じだと思いました。僕がとくに好きだったのは「風連のクマ」です。喧嘩ばっかりしているけど、いざとなると力を発揮して頑張るので、僕もそんな人から頼りにされる人間になりたいと思いました。今度、お父さんに頼んで東京タワーや科学博物館にに連れて行ってもらって、タロやジロたちに会いたいと思う増す。台風が来ているので気をつけて下さい。以上、感想でした。

コメントを残す

