山中湖Woof ~ ドッグラン!

雨のため、最初は体育館のようなドッグランで遊んでたんですが……。

なあんか、乗れない?

でも外はすごい降りだし――と思ったら、「あがったみたい」とどこからかお知らせが!

じゃあ外に行きましょう、とパパママたち、民族大移動!

地面はこんな感じ。でも関係ないもんね、ってこの解放感。さっきシャワーしたのになあ、と思いつつも……。

左から、くるみちゃん、さくちゃん、メイちゃん。

いつもの公園のいつものお仲間なのに、でもなんだかみんな、遠足モード!

そらちゃん。

また汚れましたけど、なにか?

お、ついにマイロくん、大きな水たまりに足を踏み入れましたっ!

いえ、わたしはここで……。

みどりが、水を含んできれい……。

そして水たまり族、増殖中!

 

やがて飼い主たちも観念してきて、「またシャワーすればいっか」とありなりました。(注・田んぼじゃありません)

さてさて、ひと遊びして、そろそろ帰りの時間。集合写真です。

 

まず、犬だけで、なんて誰が言ったの?

夜になりそう……。

 

最初からずっと、お利口にしてられたのは、シエナちゃんとそらちゃんですね。

これを見て、わかりました。ご褒美ないけど、良い子でした!

犬だけの、はあきらめて、建物表で人と犬の集合写真をパチリ。そして帰路。

一部高速道路が通れなくて、都内まで時間がかかりました。

個人的にトイレ停車を希望する人も出てきて……すみません、ヒガシです。コンビニ前で停まってもらいました。(帰りの車中の酒盛りが効いた)

運転手さんには大変ご苦労をかけました。

そして、このバス遠足を企画、そして幹事役をやってくださったMご夫妻には、感謝してもしきれません。

犬も楽しみ、人はもっと楽しみ、思い出に残る一日となりました!

コメントを残す

