蒸しますねえ

芝生の上にこんなにたくさんの鳥を見たのは初めてだったのだけど――。
「雨が降ると、地面の低いところに、種やら何やら流されて、鳥たちのごちそうがあつまるのよ」
とお散歩仲間がおしえてくれた。
ちなみに今日の雨は、「断続的」だそうだ。

 

 

木の上にもいた!
悲しいことに鳥の名前がわからない……。

 

ニッキーも、葉っぱ食いに余念がない。

 

蒸しますねえ” への2件のフィードバック

  1. ムクドリ、今画像で確認しました。
    ビンゴ!
    わたしは最初「すずめ」と言ってしまい、「ちがうわよ」とビーグルのママに否定されたんです。
    でもオバサン三人、誰も正解が出せず――。
    今度会ったら、教えてあげちゃうわ。

    大量発生ですか。
    それで団体さんに遭遇してしまったのね。
    ニッキーは、雑食クイーンですよ。お母ちゃんが食べてるものも、じとーっと見つめてますし。

  2. 人さまの写真におせっかいな解説ばかりしている「まろ」です。
    おそらく「ムクドリ」でしょうね。
    椋の木の実を好んで食べるからその名がついたといわれていますが
    何でも食べる「雑食性」の鳥です。今年はとくに大量発生して
    あちこちで「ウルサイ!」と騒音問題を起こしているようです。
    セミも草も食べるニッキーも雑食性かな?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中