CSIマイアミ

昨日マイアミから帰ってきました――ってわけじゃありません。
アメリカに住む、お友達のお嬢さんに、ネット購入してもらい送っていただきました。
お値段17ドル、送料(アメリカ内の)7ドル、計24ドル。
このときばかりは、円高がうれしいけど、
「高いレートで!」とそのお友達に言われてまーす(笑)。

「CSIマイアミ」のホレイショ警部が好き。
あんまり笑いません。でも彼は情に篤い人だってこと、わたしは知ってます。
「CSIニューヨーク」のリーダー、マック・テイラーは、ゲイニー・シニーズが演じている。
映画「フォレスト・ガンプ」でいい芝居してたあの人ですよ。
マック・テイラーのはにかみ笑いも好きです。

本家「CSI」があり、3番組が同時進行しているわけですが、
たまに、コラボ番組もあったりします。
先日は、3番組横断企画がありました。
「CSI」のリーダーが代わり、そのお披露目興行の意味があったか。
視聴者には、3リーダーの絡みが見られる、おいしい「座長大会」みたいな企画でしたね。

ヘリコプターから、「CSI」のリーダーが降りてくる。
迎えに出たホレイショ、「待ってましたよ」とヘリの風にあおられながら、さりげなく握手する――。

そんなシーンが素敵でした。
3エピソード分の物語も、複雑でスリリングで、最後にはちゃんと救いがあり、
とても楽しめました。

というわけで(???)、今日からお散歩のアイテムに、このキャップが加わりました。
CSIマイアミとはっきり分かるキャップをかぶり、オヤジ顔した犬を連れていたら
――それはまちがいなくワタクシです。
あっ、と思っても、CSIファンのオバサンをやさしく見守ってください。

昨日の忘れもの、今日はこんなふうに……。

コメントを残す

