お嫁さん募集中

昨日の朝、公園への道すがら、シュナウザーに出会いました。

モモタローくん、7歳。

飼い主さんが、ニッキーのおしりの方から瞬時に確かめて、

「女の子ですか?」

と目をかがやかす。
母の住まいの近く。前にもモモタローくんに会ったことがある。
「そうでしたそうでした」
と二人で思い出していたら、ご近所の方が寄って来た。

「あら、女の子? モッちゃん、女の子ですってよ。どうする~」

近所の中学生をからかうような感じですね。
どうやら、もっちゃんコトモモタローくん、お嫁さん募集中らしい。
わたしも背後から確認。
「未去勢なんですか」
……だって立派なタマタマがついてたんですもの。

ニッキーが永遠の処女であることを説明すると、
「そうなんだ、手術しちゃったんだ~」
ととても残念そう。
近所の方もそのお嬢ちゃんも、ニッキーのことをなでてくださり、ちょっとうれしくなりました。

モモタローくんは、ニッキーより小柄、5キロ台と言っていました。
色は濃いめです。お祖父さんかなんだかがブラックだったそうです。
あんよ長めでシュッとしていて、寡黙。好青年に見えました。
当人たちは(!)、最初こそご挨拶してましたが、さほど感心はなさそうでした。

「また、いつか、お会いしましょうね」
と言ってお別れしました。
モッちゃん、いいお嫁さん見つけてね。

 

コメントを残す

