ただのベンチじゃありません

「おはようございます。
 お母ちゃんとわたしは別の公園でジョギングをしました。
 一周500メートルでした。
 いつもの公園とだいたい同じです。
 三周しました。だから……えっと……たくさん走りました。
 えらいねえ、と知らないおじさんがほめてくれました」

 チャンイーモウの「サンザシの木の下で」を見てから、ついきになってしまうその木。

これが実かな。赤くなるのかな。
観察できないのは残念。

こちらのベンチは、ただのベンチじゃありませんのよ。
ここは防災公園でもあり、いざとなったら、ベンチが釜戸に変身するというものです。
中を開けて撮影したかったのですが、置き忘れたウンチがあったので、触らないでおきました。
よそのウンチは……ほんと、アンタッチャブルですわ。

 

 

また別のコスモス!

 

 

 

 

ただのベンチじゃありません” への2件のフィードバック

  1. すっきりー!
    そうなんだっ!
    我らが公園にも、小さなサンザシを見つけたのですが、まだ実はついてなかったような……。
    気をつけて見てみようっと。

  2. それが”実”デス^^
    ピラカンサ、その沢山の緑色の粒粒が実です。
    真っ赤になるものと、オレンジになるものがあるみたい。(…と、記憶しています~)
    小学校の登下校時、通学路にピラカンサの植え込みがあったので覚えています。
    艶々していて小さい丸い実、宝石みたいで少しだけ取って家に持って帰ったっけ…

    懐かしいなぁ~

コメントを残す

