魚眞 @ 新宿

昨日の夕方、ミントグリーンのペンタちゃんを手のひらにしのばせつつ、新宿を歩きました。

ショウウインドウのなか。
あ、ウェディングリング? いやなもん、見てしもたなあ。
口のないネコも結婚するのか……。

ポーチ屋さん? 全部同じデザインで柄違い……。不思議なお店。

若い人に人気のせっけん屋さん。

待ち合わせ場所は、ジャズバーのPEPE
お盆も営業だそうですよ!

ワタシが最初のお客でした。
サラリーマン風の男性がひとり、またひとり。
「どうもお疲れさまでした~」
とカンパイしました。
見ず知らず同士で……ちょっといいね。

さてメインは、今都内で快進撃の、「魚眞」さん。
新宿にもできたんですね。
もともと、経堂にあるお魚屋さんが本家。
だから、お魚はまちがいがない!
やたら混んでましたよ。

焼きなす。

お刺身盛り合わせ2人前。

金目鯛の煮付け。

オジサンおばさん、王道のオーダーですね。

ちらし寿司は、人数分小分けしてくれました。
右の透明の液体は、愛媛のお酒「石鎚」。
お代わりしてもた~。

そして、夜の新宿にバイバイ~。
(これ写したときのこと、覚えてません。投げ銭もしないでごめんね)

魚眞 @ 新宿” への2件のフィードバック

  1. この色ほど、
    濃い味ではなかったですね。
    甘くないのがワタシ好みでした。
    「おつゆで白飯食べたい」でオジサンおばさんは合意しました。

  2. Unknown
    なるほど、この刺身はかなり気合入ってるねえ!食べたいな。
    金目の煮つけはちょっと味が濃そうだけど、そんなことないのかな?
    ちらし寿司あるのか、いいなあ!最近食べてない・・・
    単なる感想でゴメン。

コメントを残す

