PENTAX Optio S1

、新しいカメラが届きました!

いっちょ噛みしたいニッキー(注:噛みぐせはありません!)。
食べるものじゃないの……ごめんよ。

今まで手にしたカメラで最小です!

でも、取説は、最厚!

ん十年前、取説ライターをやっていたわたしは、ちょっと感動。
ソニーのαシリーズのデジイチは、薄かったなあ。あとはネットで見てね、って感じだった。
カメラビギナーを対象とするほど、分厚いのかも。

こっちの方が、実際の色に近いです。
ミントグリーン、かな。
「マグネシウム合金」ってのが売りのよう。
プラッチックじゃないのよ、って。
バックで寝てるのはニッキーさん。
もう興味を無くしてます。

レンズが伸びると、ミントグリーンも現れます。
凝ってるでしょ。

iPhoneよりも断然、小柄です。

昨日も今朝も試し撮りしましたが、さきに“顔本”にアップしちゃったので。

重複しますが、ちょっとだけ。

望遠だよ! (だんだん隠し撮りがうまくなってきた)

ワイドだよ!

上下をぼかすモード。

小さくて軽いので、けっこう、手ぶれってます。
付属のストラップをつけるのは、本意じゃなかったけれど、するっと手の中からおちそうなので、
ストラップを手首に巻き付けて撮ってます。

いろんなモードがあるので、まだまだ続くよ、試し撮り~。

PENTAX Optio S1” への2件のフィードバック

  1. いえいえ
    カメラの“実力”に大差はないと思います。
    どれだけ士気をあげてくれるか、かなあ。
    とにかくカメラ大好き!

  2. Unknown
    オシャレで可愛いカメラやなあ!(と何故か大阪弁)
    7000円の中古カメラの持ち主はちょっと妬けてしまいます。
    いい写真撮れそう!

コメントを残す

