体験レッスン

 

友人R子さんの、体験レッスン体験談を聞いて、わたしもやってみたくなった。
前から興味はあったんだけどね。はい、

ボクシング。

タップでも何でも、最初に門を叩くときには、緊張しますね。
駅前のビル、エレベーターを待っていると、しゃきっとした女性がやってきて、

「おはようございます」

と低い声で言う。
ああ、ぜったいそうだ、と思ったらやっぱり、同じフロアでエレベーターを降りた。
後できいたら、彼女、「プロ」だった。
そういうジムなんです。

ワタシが体験したのは、エクササイズを目的とした女性専門クラス。
ビルの7階にあり、ランニングマシーンで走っていると、窓のほとんど真下に、JRの駅のホームが見え、

♪ ちゃららららん

とチャイムも大きく聞こえる。

これって、映画「Shall we dance?」的位置関係だなあ。

Shall we box?

なんてアホなことを思いながら、トレーナーさんに構えや打ち方を習う。
7時も過ぎるとOLらしき若い女性が、続々と練習場に入ってきた。
わたしが仕上げの自転車漕ぎをやってるときに、となりではウォームアップの自転車漕ぎ。

週3~4回通ってて、4キロダウン。

なんて話を聞くと、がぜんやる気がでてくるじゃありませんか。

好きな時間に始められて、好きなメニューでできるってのが、よいのでしょうね。
何回通っても、月謝の額は同じ。ダンス系の習い事よりは安いですね。
ウォームアップをしながら、

「ああ、まだ月曜日かよ」

とつぶやいた女性がおかしかった。
会社勤めの人の週明けって、そういう感じなんですね。

わたしも成果があったら、存分に自慢することにしましょう。
これきりアップがなかったら……これきりということですね。

今朝のニッキー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中