綱島散歩 第1話「ミッキー安川」

先週の日曜日17日。
暑い日でしたね。
わたしは、東急東横線「綱島」に出かけました。
なんと、年下の独身男性お二人と!(……ああ、磯野貴理子的じまん。やだねえ)

駅近くの看板。似てないけど、ミッキー安川だって。
なんか、面白くなりそうな予感。

商店街の、このごちゃごちゃ感。いいですよね!

お寺です。

お掃除、ご苦労様!

お暑うございます~。

平凡な花壇ですが……。

「ヒガシさん、これを見よ」
K氏の指摘で、思わずシャッターを切りました!
花に埋もれて、控えめな威嚇!

こちらも控えめ。どう見てもカメラなんてなさそうでした。
でもあるんでしょうね、どこかに……。

このあと、トマソン発見。ほら、「トマソン現象」ですよ。
明日をお楽しみに!

 

綱島散歩 第1話「ミッキー安川」” への2件のフィードバック

  1. Unknown
    綱島で降りるのは人生で2回目でした。
    ところでよさこい踊りって、わたし好きじゃない。
    盆踊りは、古典的な方が牧歌的でいいですよね。
    ひとつの振りを大群衆で踊られると、ファッショな空気が漂ってくる。
    トマソン、お楽しみに。

  2. 暑中お見舞い
    暑中お見舞い申し上げます。
    初めて見る街です。綱島って確か横浜の方の・・・
    なかなかシャレた街ですね、写真もシャレてます。
    17日の日曜と言えば、私は公園をジョギングしながら「よさこい祭り」の熱狂に呆けておりました。
    暑かった!
    トマソン、楽しみだなあ!

コメントを残す

