本栖湖・ディキャンプ-2

CJファミリー編

到着したときから、テンションあげ上げのスカイ君。
先週お泊まりしたばっかりなのにぃ?

ママのジャスミンも絶好調。

こちらクリスティ。

娘のシフォンちゃん。

二頭立ての水上車!

この勇姿はいつ見ても美しいですね!

ママは、水球選手のように、トイを投げます。
みんな、確実にトイをキャッチしてくるところがすごい!

 

マイロ編

「オイラはこれが気持ちいいのさ」
人生、そうはいかないのよねえ。

今日もまた、トレーニングが待っていました。
ママが遊んでくれるうちはいいのですが……。

「あ、ママが他の子と……!」
「マイロ君、こっち来れば~」ななきぃママ
「行けたら苦労しねえや、コンチクチョー」

ついに、軍団に強制加入!

 

「おいら、やればできるんだい!」

はい、わかってますよ……。

ニッキー編。

「また来てしまった……」

いつもの洗礼です!

ライフジャケットなしで泳いでいます。

バシャバシャしなくなりました。
上手になったね。……ほめて育てよう。

「だから泳げるんだって」

「ああ、くわばらくわばら」

このあと、ニッキーも軍団に強制加入させたのですが、「親亀の上に子亀を乗せて~」状態になってしまいました。
こちら。

咄嗟に楽する選択に気づいたのはえらい、……と言えるかもしれませんが。

しばらく、4レトにトイを投げたり、一緒に泳いでたりすると……あ、我が子がいない。
人間の子供でもよくありますね。

「あ、みっかっちゃったあ」
休憩所(タープ)のなかで、しっかり涼んでおりました。

「休んでますけど……なにか?」
その後ろには、白昼夢を見るマイロ兄さんが……(笑)。

午後から、富士山も顔を出しました。

先月最初に来たときには、頂上に雪をかぶってたんですよ。
夏本番、ってことでしょうか。

この日もたっぷり遊びました!

 

本栖湖・ディキャンプ-2” への4件のフィードバック

  1. 思わずにっこり
    楽しい一日でしたね。
    たくさんの写真ありがとうございます。

    CJ一家のスイミングはさすがです。
    ママと4トレお手本の様ですね。
    かっこいい

    ニッキー、マイロも水に慣れてきてちょっとずつ笑顔の写真が増えてきたようね気がしますよ。ママ達の努力でしょうか

    甘ったれのなな&きいも、遅れをとらないように頑張らなくては

    また遊んでくださいね

  2. いい思い出!
    >CJママ、
     4レト&ママ、小さいんですけどね。これでもトリミング~したんですよ。実験的にもっと寄ってみようかな。
     しーちゃんだけ違う方向見てるって、わたしも気づきませんでした。
     ニッキー、上達してる? だったらうれしいなあ。

    >マイロママ、
     思いがけないことをやってくれるので、笑ってしまいますね。
     帰ってから、陰干ししてたライジャケをとりこんで、ほらほらと目の前でひらつかせたら、「おっとっとー」と逃げていました(笑)。
     でも、マイロもニッキーも諦めの境地も手伝ってか、慣れてきてるのかもしれませんね。
     わたしたちの方は、諦めずにやりましょう!

  3. 強制加入
    憧れの4ret軍団に強制加入は良い考えでしたね~^^v
    ニッキーのとっさの判断は賢さが出ていますね
    以前ボートから落とした(人聞きが悪い・・・降ろした)ときも、
    一度岸へ向かったのに「お母ちゃんは?? ボート!」と戻ってきましたね・・・
    マイロはひたすら岸へ泳いでいったけど・・・

    トイを取ってくる&一緒に泳ぐ楽しさをニッキーもマイロも分かってくれるかな???
    ・・・って無理・・・??
    二匹とも実に身を潜めるのが上手になったような気がします。
    私たちはこんなに楽しいのにね~

  4. 楽しい一日でしたね♪
    お疲れさまでした~^^
    みなさんと一緒でまたまた楽しい一日でした♪
    私が水球選手のように!?トイを投げている写真、良~く見ると、しーちゃんも一緒に写ってるぅ~*^^*4retと私がスイミングしているなんて、貴重な一枚で嬉しいです
    だが、しかし…
    なぜか違和感~・・・さらによ~く見ると、
    しーちゃんだけ逆方向に泳いでるっ

    ニッキーちゃん、ライジャケ無い方がバタバタしませんね!
    確実に水には慣れてきていると思いましたよ
    夏はこれから!
    また行きましょうねっ

コメントを残す

