リード愛、ふたたび。

久しぶりに、また、リードを作ってみました。
ジョギングのときに、たすき掛けができるリードです。

すでにcoleman製のたすき掛けリードを重宝していますが、
1センチ幅のナイロンスリングを見つけたので、これで作ってみようと思いました。

ふだんに持つときはこんな感じ。
二重になってるのがわかりますか?
とても軽くて、にぎり心地も良いですよ!
そして――。

たすき掛けにするとこんな感じ。
この輪の中に、我がボディを入れるわけですね。

「また走るんですか」ニッキー

いえいえ。今朝はもう2キロも走ったもんねえ。
おまけにラジオ体操までしてねえ。
お母ちゃんが時間を1時間早く間違えて、朝五時半に家を出てきたので、
トレーニングいっぱいしてしまったのです。

ラジオ体操のあいだ、ニッキーは芝生にふせをして待てるようになった。
まえは、ラジオ体操一番と二番のあいだずーっと、立ってたんです。

「ニッキー、余裕ができてきたのかしら」
「いえ、ただ、芝生でお腹を冷やしてただけです」

そんな気もする~。

たすき掛けリードは荷物を持ってるときにも便利です。
いざというときには、ちょいとリードに手を添えて、愛犬に意思を伝えることもできる。
フレキシブルリードとはちがうぜ!

昨日、東急ハンズに行って、材料を買ったのですが、
Dカン売り場のコーナーに「犬用」ってのがありました。
継ぎ目がなくちょっと頑丈で、12㎜~20㎜まで各種揃っています。
これは新発見。
手作りのリードや首輪を作る人が増えてるのでしょうかねえ。
もちろん、「犬用」を買いました。
できるならアジャスタにも、「犬用」揃えてほしいなあ。

 

リード愛、ふたたび。” への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰です!
    たぶん、思い当たるあの方ですね。
    よくぞお訪ねくださいました。
    わたしもブログ覗かせてもらいましたよ。

    フェイスブックもやっています。
    こちらもどうぞ!
    結構楽しいよ。

  2. お久しぶり!
    お久しぶりです!
    実は私も二ヶ月ほど前からブログなるものを始めて、別の検索をしていて、ふと「東はどないしてるんやろ、ひょっとしてブログなんかやってるかも」
    などと思い立ってクリックしたら見事ににヒット!ちょっと驚きました。
    上京以来、一度も会っていないのに、こんなかたちで再会するのはちょっと複雑ではあるのですが・・(笑)
    懐かしさが溢れて来て、思わずコメントを入れてしまいました。
    結構、面白そうなブログなので、もし迷惑で゜なかったら、ちょくちょくお邪魔したいなあ・・などと。

コメントを残す

