「いのちの林檎」上映会のご案内

来る5月6日(金)、我が友人、タミフルさんこと馬場民子さんが制作したドキュメンタリー映画「いのちの林檎」が上映されます。

場所:深川江戸資料館2F小劇場   → こちらをどうぞ
時間:1回目 10:30 ~ 12:30 (化学物質過敏症の患者さんとそのご家族の貸し切り)
    2回目 14:00 ~ 16:00 一般
    3回目 18:30 ~ 20:30 一般
木戸銭 当日1300円 問い合わせ 090-1651-4496(馬場)

上映後に、監督&プロデューサーのトークショーがあります。
不肖ヒガシがその進行役をつとめます。

今回も学生にボランティアを募ったら、教室でたくさんの手があがった。
残念ながら4人のみ選抜。いつでもどこでも公正なジャンケンで。
「ランチ付き、打ち上げのお酒付きだよ」
と叫んだわたしだったが、その後で、一年生のクラスだと気がついた。
みんな、自己責任だよ。

いのちの林檎 予告編

そして、もれなく付いてくる、「今朝のお写真」。

雨上がり。

気持ちのいい朝でしたね。

ただいま、お食事中!
NIKE じゃないよ、NIKKI  だよ。
知的財産はおかしておりまっせん。

 

 

「いのちの林檎」上映会のご案内” への2件のフィードバック

  1. ちなみに
    上演をするとしたら、どんな準備、手はず等がいるのですか?
    例えば、ドキュメンタリーフィルムの借り方とか、その料金とか、その他、諸々・・・。

    ブログで調べたら、5月中旬頃 広島で上演決定と書いてました。そこは、男女共同企画センターの主催のようです。

    その辺のことは最近講演等行っているし、友人もいるので話ぐらいはできるとは思うけど、なんせ、一介のサラリーマン、実施経験がないからね~。

    その辺の情報、流してください。
    よろしくお願いします。

  2. 確かNHKで
    こんにちは。
    NHKでこのドキュメンタリーの告知のようなものを見た覚えがありますね。

    グーグルで検索したら、全国で上演されるようですね。
    2010年10月16日、鎌倉で上演、トークショーがありませんでしたか?そのときの写真にヒガシさんらしき人がいますが・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中