おニューのレンズ


<40㎜>

「あれに見えるは東京都庁じゃあーりませんか」
三軒茶屋キャロットタワー最上階より。

広角ズームが欲しいなあとつぶやいていたのだが、
真逆の物を衝動買い。


<150㎜>

40~150ミリの望遠ズーム。
なんという節操のなさ。
だってだって、カメラのキタムラの“ネット棚”に中古の出物があったんですもの。
購入予約をポチッとして、受け取り店舗を指定する、というシステム。
送料ゼロ円なり。
「届いてますよ~」とメールが来て、ほいほいと受け取りに行ったのが昨日。
これ、35㎜換算で、80~300㎜ってことになります。

当然、今朝のお散歩はカメラぶらさげ系となります。
現れるのは、いつものこのヒト。

「ロングリードで遊んでまーす」
えらいねえ。どんな飼い主さんだろ、マナーは守らないとね。(ゴホゴホ……)

芝生の色がイマイチ、気にいらないが……。

赤身や青味の設定を変えて撮ってみようとも思うのだけれど、右手にカメラ左手にリード、
では、ついつい面倒になってしまう。

こんな遊びもできたりします。
意味がないのに意味ありげ~。

広角ズームは、またネット棚をうろつくか、サンタさんにお願いするか、ですね。

おニューのレンズ” への2件のフィードバック

  1. うちのはしゃべりませんが。
    「マルモ」のシュナウザーより、ニッキーちゃんの方がかわいいわ……とお散歩仲間に言われ、思わず、
    「やっぱり」
    と答えてしまった、犬バカひがしでした。

    カメラ道は、「弘法筆を選ばず」だと感じています。弘法大師じゃないから、つい道具に頼りたくなるんですね。

  2. おひさま
    こんにちは。
    ヒガシさんの写真がいつも綺麗なのは腕の他に道具にもこだわりがあったからなのですね。
    先日新聞に春のドラマ評が載っていてJINとマルモがダントツで好評でした。マルモはニッキが出ていますね。おひさまは真央ちゃんがかわいいだけという評価でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中