古株から?

いつものお散歩コース、桜がほころびかけていました。

 

 

 

でもこれ、川のちょっと上流。やや古株の桜の木です。

川下の桜の方が日当たりが良さそうなのに。
「きっと、体育会系の桜なんだ。『先輩からどうぞ』」
と超非科学的な仮説で納得したお散歩隊でした。

今年は、提灯の灯はともさないそうな。
皆様、買い占めたランタンご持参でどうぞ~。
かえってロマンチック? くどきやすい?
ああ、とんと遠い日だなあ。だれか、ランタンで口説いてくれ!
(あたしが持って行くから……)

いつもは、出番の遅いしだれ桜が、咲いてました。出トチリですかな。

桜だけでは不公平感が漂うので、公園の花たちも。

しばらくカメラをぶら下げる気分じゃなかったけれど、やっぱり楽しいね、カメラ女子シニア部は!!

さて、今朝は――被災されたご家族が、新しい町で明日から生活をスタートされるというので、
まとめ役さんのオフィスまで、送付品を届けてきました。

「ヒガシさん、協力お願い」
と言われて、すぐにひらめいたのが、わんこ仲間。
「よろしく」
と一斉メールしたら、翌朝には、それぞれの送付品リストがどどーと返ってきたのでした。

今朝はまず9時半に、フィオママに拙宅まで来てもらい、わたしの荷を積み込み、マイロママの家へ。
そこで、荷物をマイロママの車に積み替え、今度は5カ所6軒分の品物を集荷。
全部で9軒分ですね。
1時間ちょっとで、まとめやくさんのオフィスに到着したのでした!

 

もうひとり声をかけたのは、「絶対ブツ持ってるぜ」と睨んだ、スタイリストのHみさんでした。
こちらも、同時間に別の車が集荷。

マイロママの車で、オフィス前に着いて、荷物を路上に下ろしていたら、
声をかけてくれたイケメンの青年がいました。
彼は、いくつかの段ボール箱をビルの2階にあるオフィスに運んでくれたんです。
わたしとマイロママは、路面店のカフェのスタッフだと思ってたんですが……。

仕事が終わって、二人でカフェでランチをしたんですが、その親切なイケメンの姿がない。
「ちがったの? じゃあ誰だったの?」

① ビルのオーナーの若社長(慣れてるふうだったから)
② ほんとに通りすがりの人(でも手ぶらだったなあ)
③ 天使(羽は生えてなかったけど)
④ 休憩時間の白サギ(山ぴーに負けず劣らず)

わたしは、③ばんではないかと思っています、はい。
デンゼル・ワシントンがスーツ着て天使の役をやった映画があったもん。
こっちが礼を言う前に、消えてしまうやなんて……「やってくれるやないか」。

ちなみに、カフェのハンバーグランチはとてもおいしかった。
明るくて広いテラス席は、わんこもオッケー。
「ここなら、大型犬もいいわね……」
また、ロング散歩を企んでいるマイロママでした~。

 

 

古株から?” への8件のフィードバック

  1. 夢を壊さないで~
    せっかく天使ってことにしてるんですから-。
    ロング散歩で遠征した時には、あのカフェで一緒にお茶しましょう!

  2. ちりつも(どころか、それ以上~)に感謝!
    事の顛末、でなくて、ドラマの展開がよ~く分かりました。東さん&わんこ仲間の人たち&マイロママ(まだ、お会いしてない!)&スタイリストHさん、ありがとうございました。イケメン青年は、たぶん彼じゃないかな・・・。うふふ。今度、ロング散歩の節には、ご紹介します。声かけてね!

  3. ちり・つも!
    わんこ仲間のおかげで、ちりが積もりました!
    うれしい体験でした!

  4. お疲れ様でした^^
    応援物資のお届け、ありがとうございました^^
    ほんの少しだけど・という気持ちが積もり積もると立派に一つの姿に出来上がってくるものなんだって実感。

    イケメン天使クンの優しい出会いのおまけ付(!?)で、心もぽっと温かくなりますね!

  5. お疲れ様でした^^
    応援物資のお届け、ありがとうございました^^
    ほんの少しだけど・という気持ちが積もり積もると立派に一つの姿に出来上がってくるものなんだって実感。

    イケメン天使クンの優しい出会いのおまけ付(!?)で、心もぽっと温かくなりますね!

  6. そうだったか×2
    >七子さん

     そうだったか、イケメン天使はプレゼント。ほんとにナイスな青年だったんですよ。
     そうだったか、提灯。写真をアップしながら「なんだこのインチキくさい会社名は」と思ってたんですけどね(笑)。
     放出ナウ……すっかり甘えてしまいましたね。わんこにゃんこへの放出も、なりかわりまして、ありがとさんどす。

    >マイロママ、

     ほんと充実の1日!
     ハルちゃんママのメールには、「ネットに溺れていた私を救ってくれたのはマイロママでした」とありましたよ。
     みんな、情報疲れ……。
     千駄ヶ谷ロング散歩、気持ちのいい日に行きたいですね!

  7. はい!企んでま~す^^
    お疲れ様でした~!
    今日は充実した1日でした。
    朝から働いて、イケメン天使と会話を交わし、
    気持ちの良い空間で美味しいランチを頂いて・・・
    午後には、にわかに曇ってしまったけれど桜開花宣言??散歩・・・

    家に居て、テレビをつけると気が重くなる・・・
    こんなときは身体を動かすのが一番だと思いました^^v

    今度は青空の下、お花見散歩をしながら、再び天使が舞い降りることを期待しながら、
    千駄ヶ谷のカフェに行きましょうね

  8. お疲れさまでした
    なんと9軒!、集荷は同時進行でしたか。わんこチームの結束と瞬発力は素晴らしいですね。イケメン天使の応援は、プレゼントですよ、きっと。川沿いの美しい桜の写真、偶然にも提灯に書かれた社名の文字は、スタイリスト御用達のデリバリー会社です。ウケた! これで即実用的撮影ブツは・・ほぼ放出なう。

コメントを残す

