特派員便り ~ 遅れてやってきた万博

上海からこんにちは!
昨日はまず、万国博会場に行ってきました。
なんと中国館は今年の5月までオープンしてるんですよ。
20元で入場できます。
日曜日で人出は多かったけれど、楽しめました!

大阪万博も名古屋万博も行ってません。
上海で、思いがけず万博体験ができました。

お昼は豫園近くの有名なお店で、小ろんぽう!

これで30元。お茶が5元。

夕方、上海で、テレビ番組を作っている日本人の女性ディレクターとお会いすることができました。
わたしのライター仲間が紹介してくださった方です。
(Iさん、ありがとう!)
テレビメディアのシステムのちがいをうかがって、とても勉強になりました。
日本のメディアのあり方を考えさせられるお話もあったなあ。
詳しく知りたい人は、ヒガシにビール一杯おごってね。

湯気の向こうは、ゆうさんとヒガシ。
たれが超充実の火鍋。
具材も豊富。すっかり体が温まりました。
お店を出ると、冷たい雨が……。
上海は、ぴりっと寒いです。

ko

 

ko

コメントを残す

